ゆく年来る年

長らく御無沙汰していました。ごめんなさい。
気がつけば、なんと!大晦日です!あと2時間足らずで新年です。
この一年間、本当にたくさんの方々との出会いがありました。
全ての出会いを、偶然でなく、意味があることだと感謝しています。

まだまだ、議員としては勉強不足、力不足ではありますが、初心忘れるべからずで
普通の感覚をずっと持ちながら、でも、地方分権の時代、地方自らの力が重大な
時代、議員、議会がもっと力をつけなければとこの一年を通して実感しています。

長らく御無沙汰していました。ごめんなさい。
気がつけば、なんと!大晦日です!あと2時間足らずで新年です。
この一年間、本当にたくさんの方々との出会いがありました。
全ての出会いを、偶然でなく、意味があることだと感謝しています。

まだまだ、議員としては勉強不足、力不足ではありますが、初心忘れるべからずで
普通の感覚をずっと持ちながら、でも、地方分権の時代、地方自らの力が重大な
時代、議員、議会がもっと力をつけなければとこの一年を通して実感しています。

今、世界は人類がこれまで経験をしたことがなかった経済危機に直面しています。
『世界の...』とさえ言われたトヨタのような大企業をはじめ、他の大企業が我も我も
とさっさと雇用打ち止め、雇用切りをし、本当に希望が見えない状況です。
(これまでの利益は一体どこに使われたのか?)
が、こういう状況だからこそ、従前の、経済至上主義の論理でひたすら前へ前へと
進んでいった結果での、何かがおかしいという感覚、不自然な人間社会の身勝手
な何かを変えていくチャンスかもしれません。

宇宙の普遍的な法則に則った、人間らしい生活に、自然との共生が
成り立つ社会へとここで本気で取り組んでいくべき時代に入ったことを感ぜず
にはいられません。

翻ってわが国のことですが、国の予算編成、政策は直接市民の窓口となる
市町村に一番影響します。
来年の国会が、国民のための真剣な議論の場となることを祈っています。

最後になりましたが、この一年間、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
全員のかたに感謝申し上げます。
また、来年は少しでも力をつけ、皆様の力になれるよう頑張りたいと思っています。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

PS.来年は、?回目の年女ですm(__)m 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/142

コメント(2)

TITLE: 謹賀新年
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明けましておめでとう(v^-゜)ございます。今年は3度目の年女との事で、二重?の喜び(^-^;)かと思います。議員の若かりし頃(^-^;)の様子は、今なら別の掲示板でも拝見する事が出来そうですね。

年男の昨年は、2月に同じ学舎にて勉学を共にした女性(その頃は面識がありません(・_・、)でしたが)に出会う事が出来(今年8月にも再会出来るかな?)、印象に残る一年でした(^0^)

仕事の方は「世界のT」の関係(関連でなく)で働いてますが、一年前と比べ円高不況の風をひしひしと感じております。あのTですからね~
国政の方も、今年は衆議院選挙がありますし、波乱の一年となりそうです。素人予想だと、自も民も過半数超えはない様な気がしますが、いかがなものでしょうか?そうなると公がキャスティングボードを握りそうですが……
でも地方あっての国ですから、地方からどげんかせんといかんですね!

旧年中は脈絡のないコメントに付き合って頂き、ありがとう(v^-゜)ございました。本年もどうか宜しくお願い八(´∀`*)申し上げます。

TITLE: HO2さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明けましておめでとうございます(^_^)
今年もお世話になります。
3度?目の年女ということでありがとうございます。
(年齢詐称で訴えられないかな…)

昨年は、東京で懐かしい同窓生に出会え、HO2さんともご縁が出来て大変有意義な年でした。

今年は、本当に大変な年になると覚悟しています。
真剣に志ある議員が力を合わせて政策を打ち立てていかなければ
日本丸が沈没しかねませんよね。

地方にあっても国と運命共同体ですし、傍観者してられません。
とにかく一生懸命やるっきゃない!です。

今年も尚一層忙しくなりそうですが、8月15日を楽しみにして頑張ります。

コメントは本当に大変励みになります。
昨年同様、また今年もお世話になりますがよろしくお願いします。

HO2さんにとって今年も良い年になりますように…

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面