本年もよろしくお願い致します。

ついこの間、新年を迎えたかと思っている内に、あっという間に時が過ぎてしまい、
なんと、早一ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
皆様に、新年のご挨拶が遅くなったこと、お詫び申し上げます。
今更ながらですが、どうか、本年もよろしくお願い致します。

議員となって2回目のお正月を迎えましたが、実感するのが...

ついこの間、新年を迎えたかと思っている内に、あっという間に時が過ぎてしまい、
なんと、早一ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
皆様に、新年のご挨拶が遅くなったこと、お詫び申し上げます。
今更ながらですが、どうか、本年もよろしくお願い致します。

議員となって2回目のお正月を迎えましたが、実感するのが、12月から1月に
かけては出席させて頂く行事が多い、ということです。
それはそれで、より多くの方々とお出会いできることは大変有難いことではあります。
また、最近新しい方々と知り合える機会が増え、この出会いを大事にし、無駄に
しないように、と心誓うものです。
本日も、子育て支援を中心に様々な企画を計画、実行されている働くママの代表
みたいな元気な女性と種々子育て支援のことを話していました。
願うは、草津市は、教育と子育てでは、どこにも負けない、という誰もがみとめら
れる施策を展開していってほしいもので、そのために議員として頑張っていきたい
と思っています。

忙中閑あり、ではありませんが、先週の19日に草津市のアミカホールにて自主
事業として昨年の11月より行われています、「ランチタイムコンサート」の演奏を
聴きました。
これは、草津市に在住する演奏家の方々が企画され、無料でハイレベルな演奏
が聴けるものです。お昼の12時半から13時半の1時間。
1回目の途中までと、先週が3回目にあたるのですが、聴きに行かせて頂きました。
1月は、新年ということもあって、琴(&筝)の演奏でした。
母子で琴を演奏されたのですが、「素晴らしい!」かったです。
思わず、琴を習いたくなりました。(すぐに感化されるんだなぁー)
雅で優雅で、やっぱり、日本の文化はいいなーとあらためて認識させて頂きました。
両隣に座っていた某男性議員さん方は、お疲れだったようで優雅な新春の音色に
すやすやと...
でも、演奏が終わるたびにしっかりと拍手をされまた夢の世界に...、とのすご技に
思わずそちらにも拍手を送っていました。

世界的な金融・経済危機の中、日本も大変な苦境に立たされています。
が、だからこそ、みんなの知恵、力を結集し、チームワークで乗り越えていける
ものだと確信しています。
地方の底力を発揮するためにも、草津市議会としてどう変われば良いのか、市民
の方々がどうすれば市政に参画して頂けるのか、等等、この一年間必ず前進が
できるよう頑張って参ります。

では、あらためまして、どうか、本年もよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/145

コメント(4)

TITLE: 新友、旧友
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こちらこそ、(もう2月になりましたが)明けましておめでとう(v^-゜)ございます。
(明けおめも1ケ月前にやった様な?まあ、細かい事はまあいいか)

ところで、♪音楽鑑賞ですか、素晴らしいでしね。♪音楽は胎教にも良いといいますしね。
♪音楽は心を癒してくれますから(v^-゜)

自分も先週の日曜の今頃に♪音楽を鑑賞しておりまして、そこで新たなる友♂と出会う事が出来ました。
又その事がきっかけとなり、音信不通になっていた旧友♀にも出会い、♪音楽の力、♪音楽の素晴らしさを再認識した次第です。
♪音楽に国境はないですからね~

今回も脈絡のないコメントを書いてしまいましたが、本年もどうか宜しくお願い申し上げます(o^-')b

TITLE: HO2さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久し振りです。
音楽を通して新たなる友人との出会いや再会があったということで、本当に良かったですね。
もっぱら私は聴くばっかりですが、結構あらゆるジャンルの音楽が好きです。
音楽を始め文化芸術にもっと行政がお金を使えるようになると良いのですがね。

8月の故郷での大イベント、着々と準備が進んでいるようですね!
楽しみにしています。

TITLE: う~ん
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(読んだら削除してね)

25日に松室麻衣さん(25)のライヴへ行き、ファン仲間とmixiする事となりました。
mixiで北高のコミュにアクセスしたら、その中に31回生の女性がいたので、声を掛けてみたら、30周年の行方不明者リストにある、6組の河野純子さんでした(在学時面識無)。5組の田畑さんは河野さんの事知っとる~?

30周年の話ばしたら、「懐かしか~。みんなに会いたか~」て言うけど、植木君のところにはまだ連絡が無いそうです。
勇気ばだして、て説得しよるけど、あんまり無理強いするのもね~

乙女心はよう解らんばい。
この件は全て双子姉妹には絶対内緒ね(v^-゜)話のややこしゅ~なるけん

今日はグチばこぼしてゴメンネ。西垣さんにグチッた事も絶対内緒ね

TITLE: ゴメンね
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この前は、一方的に訳の解らん愚痴ば聞いてもろうて、(本当)*2にゴメンね(^-^;)
おかげ様で、「今日連絡しました」て返事が来たもんね!(*^-゜*)

忙しか中、本当にゴメンね。でも、良か結果になってヨカッタばい(o^-')b

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面