今年もよろしくお願いいたします

新年の挨拶がなんと!今になろうとは!
反省しきりです。
今年の目標の1つにブログの更新、一週間に一度、と決めてはいたのですが...
節分からが、その年のスタート、という考え方もあり、2月より頑張ります。
また、皆様、実行出来ていなければ、励ましとお叱りを頂戴下さい。

さて、平成22年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
一月で、印象的なことを3つ挙げさせて頂きます。
1つは、関西大学にて、フィギュアスケート選手の高橋大輔選手と織田信成選手の公開練習を見るチャンスに恵まれ、間近で、世界の技術を見られたことです。
もうすぐ、バンクーバーで冬季オリンピックが開催されますが、その代表選手を同じ大学で2名も輩出する関大の力は凄いなと思いました。
各大学では、文武両道と言いますか、有名企業や官僚に何人受かったとかの競争もありますが、有名なスポーツ選手を輩出することで大学の知名度がぐっと上がりますよね。

感想は、テレビと比べて、実際はかなりのスピード感がありました。
そして、何よりも本人達の気迫が感じられ、頂点を極める厳しさを少し実感し、本物を見る、という大切さがわかったような気がしました。

草津市においても、立命館大学との連携で、本物のアスリートに子ども達が交流する、という事業が提案されてもいます。特に、子ども達が本物に、触れ、見る、ということは将来の夢を育む上でも大事なことだと思います。

2つ目は、1月の最終日に、公明党の新春年賀会が琵琶湖ホテルにて開催されました。
約540名の方々にご出席を賜り、盛大に無事終わる事ができました。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
党より、山口代表も来て頂き、気さくにテーブルを回って挨拶して頂きました。
遅ればせながら、滋賀県党本部も、新しい年を出発できました。

最後に、1月は、公明新聞の購読が、草津市内有権者比を1%達成でき、1月20日に市役所横のアミカホールにてお礼と報告会兼ねて支部会を開催いたしました。
その時に公明新聞の記者も取材に来られ、その1%達成の記事が、2月1日の公明新聞に大きく掲載されました。
これを機に今後も頑張っていきたいと思っています。

ちょっと中途半端な終わり方ですが、本日はこの辺で...
本年も皆様、どうかよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/153

コメント(2)

TITLE: 金メダル
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
高橋選手が銅メダル、織田選手が7位入賞と両名とも頑張りましたね(^O^)/

西垣議員には草津市での金メダル(市長)を目指してもらいたいものです(^O^)

今年も宜しくお願いm(._.)m申しあげます(o^-')b

TITLE: HO2さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
念願の男子メダル獲得、本当に良かったですよね。

私の金メダルは、何でしょう?
市民の負託を受けた議員として、行政にしっかり対峙できる議員でしょうか~

HO2さんの金メダルもまた教えて下さい。
今年も、よろしくお願いします。

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面