HPのリニューアル!!

 厳しいご指摘を受けていましたHPのリニューアルができました。
わたしたちも、更に気分一新でスタートをしたいと思っています。一足飛びにはいきませんが、地道に積み上げていき市民の方々に議会からの情報発信と感じて頂けるよう、頑張ってまいります。

 9月議会も残すところ、あと5日の閉会日だけとなりました。
会期が少し長かったのは、議会改革の一年の成果として、「決算審査特別委員会」が設置され(昭和50年初め頃に短期間の設置以来ということで三十年ぶり!というので初めてに近い...)会期中に審査がなされました。

これまでは、3つの常任委員会で、それぞれの分野毎に分割しての審査を行っていましたが、予算、決算は一括しての一体で審査を行うべき、ということで、特別委員会が設置されたものです。

今回、新に挑戦したことがありました。執行部に対しての質問に終わるのでなく、議員間の討議を~、ということで、会派ごとに2項目を集中審議項目として選択して、質疑の後、もし他の議員からの意見、違う視点での議論があれば、という設定で行いましたが、思うようにはいかなかった、というのが正直な感想です。

実際に行ってみて、はじめてわかること、色々と反省することもあり、今回実施した結果をもって今後へ活かしていくため、今後の手法等、協議の場を持たれる予定になっています。

理想は、決算の審査結果が、予算編成へ活かされるような審査になればと思いますが、そのためには議員の力量が問われ、今後の課題だと思います。

 HPの記事や構成、内容等、また率直にお聞かせ下さい。
今後もよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/169

コメント(1)

TITLE: zEOcmVAWxRVDz
SECRET: 0
PASS: d14901d8fb2ee9c26d614f85a86c0179
LpwBBQ <a href="http://idvjcqxonivv.com/">idvjcqxonivv</a>, [url=http://ilhjfhfyeypp.com/]ilhjfhfyeypp[/url], [link=http://yjvwmknayher.com/]yjvwmknayher[/link], http://bfmedmywrsps.com/

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面