本年もお世話になりました~大雪の大晦日~

今日は、遂に大晦日。一年の締めくくりの日、朝からどんどん雪が降り積もり、一面銀世界となりました。
寒さと移動の不便さを除けば、景色としては大変情緒のある好きな風景です。

今年も仕事に追われたあっという間の一年間でした。
議員となって約3年3ヶ月。少しづつ仕事がわかってくるにつれ、忙しくなるものだと実感。

政治は、相変わらず先行き不透明、不安だらけで、地方は地方で、地方への権限移譲~と一瞬、聞こえは良いものの、国からの交付金減、税収の減少と少子高齢化の中、少ないお金で自らで自立して行政運営して下さい、というこれまでの地方行政の認識を変えていかなければならない時代の過渡期です。
その時代の流れの中、一番遅れてるのが、議会であり議員なのかなぁと、実感した一年でもありました。

と愚痴をこぼしても前に進まず、あきらめず、やれることから~、わかってくれる同志を増やし、希望をもって前進あるのみ!と自分を鼓舞し頑張ってまいります。

もうすぐ、2010年も終わりになろうとしています。
このHPも途中、大変皆様にご心配おかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

明年は、春の統一地方選からスタートし、草津市議会も改選の年を迎えます。

市民の皆様の信託に応えられるよう、本来の議会の機能が果たせるよう、来年も頑張ってまいります。

この一年間、多くの皆様にお世話になり、大変感謝いたします。
ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎え下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/179

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面