新しい年のスタートです

2012年、新しい年がスタートしました。
本年も、どうかよろしくお願いします。

昨年は、未曽有の大震災で日本中が、悲しみに包まれましたが、本年は竜が天に向かって上りゆくように みんなが頭をあげて希望が持てる年になることを願います。

そのためには、政治がしっかりとしなければならないということは、全ての国民の実感だと思います。報道によれば、春頃には嵐が吹くような情勢ですが~

昨年の大阪の「維新の会」旋風、橋下市長の実行力とスピード力、思わずうなってしまいます。今度こそ、変わるのでないか、変えられるのでないか、と誰もが期待を持ってしまいますね。

草津市議会では、昨年の改選後、議会改革の推進の取り組みを始めたところですが、変えていかなければならないことが、沢山あると思っています。
首長一人の舵取りである行政側と違って、議会は議員24人それぞれの意識、物事への感性を、一つの着地点に合意を持って変えていくことは やはりエネルギーが要るのだろうと覚悟しています。
 
また、本年は、県内の市長選が多数あります。
我が草津市も2月に市長選がありますが、今のところは無風のようです‥

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/220

コメント(2)

TITLE: 新年おめでとうございます。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昨年は震災という大きな出来事があり、その後の日本の何かが変わろうとしていると思う一方で政治は何をしているのでしょうか。政権与党の政治力の無さを思い知らされた昨年でした。まだ、暴走は続く気配・・・。大阪維新の会等々政治の思い切った手法がもとめれれるような気運もありますが、市民の為の政治という視点が本物なのかどうか?!そのためにも市民側がもっと賢明にならなければならい時代になったのかもしれません。草津市民の為の草津市政を築くために働いて下さい。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本年も早速のコメントありがとうございます。

橋下市長、かなり飛ばしておられますね。ご指摘のように、結果として大阪市民のためになることであれば、良いのですが~。震災の復興に関しては、今の政治の対応が本当にあまりに遅くて、被災された方々の心痛を思うと、申し訳ない気持ちで一杯になります。現政権を選んだのは、たしかに国民なので、政治への代弁者を選ぶ際に民衆が賢明にならないと、一番困るのは、国民でありますよね。

本年もまた頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面